"小島康太"の言いたいことがあるんだよ

アイドル、野球、サッカーの話題を中心にざっくばらんに書いてます

地下アイドルを見ていて思うこと

おはようございます😃

 

昨日は大須MIDで対バンを見てきました

 

わかる範囲で

 

アモレカリーナ

君に、胸キュン

金星☆ジュリエッタ

しゅわしゅわ

Gallop+

Re:clash

 

などなど

 

個人的に見たいグループがいくつかあったので

 

楽しかったです😊

 

これだけ見れて騒げて1,500円ってのがありがたい。

 

サイリウムを振ったり

メンバーコールしたり

振りコピしたり

 

楽しみ方は人それぞれといったところでしょうかね。

 

ただ、沸けるアイドルグループ及び現場は

 

ファンのマナーも若干悪くなるのでそれが少し嫌ですね😩

 

でも、そんな荒くれるファンを上手く操るメンバーも大したものだな〜と感心してしまいます。

 

ファンも雰囲気でわかるんですよ

 

このアイドルグループはある程度

 

大人しめの方がいいな〜とか

 

逆にこのアイドルグループなら沸けるとか

 

あとグループによって客層が若干変わるのも

わかってより興味深いです。

 

私はもともと48や46を見ていた人で

 

何なら"地下アイドルなんて…"と蔑んだ目線で見ていました。

 

ただ、地下には地下の楽しさがあるし苦労もあるので

 

それを邪魔することはできないなと思います。

 

他人の楽しみ方に口を出したり、出されるのはあまり気分良いものではないので

 

ただ自分を含めルールは守って楽しみたいですね。