"小島康太"の言いたいことがあるんだよ

アイドル、野球、サッカーの話題を中心にざっくばらんに書いてます

良いアウトプットを

こんばんは(^^)

 

f:id:kj26koji:20180919193508j:image

 

最近、読んでいる本から少しだけお話。

 

タイトルの通り

 

アウトプットの方法論について色々書いてあります。

 

f:id:kj26koji:20180919193611j:image

 

インプットよりもアウトプットの方が大事である。

 

ただ、アウトプットするだけでなく

 

反省や改善などを加える

 

いわゆる、フィードバックも大事だと書いてありました。

 

たしかにアウトプットして良かったところと悪かったところを単純に仕分けするだけでも

 

客観的な分析にはなります。

 

とにかく、頭で思いついたことは思いついたままで終わるのではなく、

 

一度、紙などに書き出してみるだけでも頭の中が整理されるのでいいかもしれません。

 

書けなくてもスマホのメモ帳などに記録しておくのも一つの手ですね。