"小島康太"の言いたいことがあるんだよ

アイドル、野球、サッカーの話題を中心にざっくばらんに書いてます

多様性って結局何なの?

こんばんは(^^)

 

最近、新聞や雑誌など色々読んでいると

よく出くわす"多様性"という言葉。

要するに"一面的な見方ではなく、多面的な見方をしましょうね"という意味なのだと私は解釈してますが…実際問題難しいですよね。

一面的な見方もけして悪いわけではないですから。にもかかわらず、一面的な見方はダメ。多様性でなければならない。それって押し付けですよね?結局は"一面的な見方も、多面的な見方もどちらも正しい"というのが無難な結論でしょうか。ただ一面的な見方も多面的な見方も道を辿れば同じところに行き着くのではないでしょうか?単にアプローチの仕方が違うだけということ。今のところ思いついたのはそんな考えです。また名案が浮かんだら書きたいと思います。

 

ではまた👋読んでいただきありがとうございました。