"小島康太"の言いたいことがあるんだよ

アイドル、野球、サッカーの話題を中心にざっくばらんに書いてます

北野天満宮と乃木坂46のコラボ

こんばんは(^^)

今日は京都の北野天満宮でKYOTO NIPPON FESTIVALを見に行きました。

f:id:kj26koji:20181103210116j:imagef:id:kj26koji:20181103210129j:image

 

というのも乃木坂46とコラボがありまして

言ってしまえばそれ目的です(笑)

当然、客層も若い男性が多かったです。

あと今日はメンバーも来てたみたいで余計に人が多く感じました。

f:id:kj26koji:20181103210400j:imagef:id:kj26koji:20181103210410j:image

 

ざっとこんな感じで

卒業する七瀬や若月の卒業記念という意味合いもありつつも乃木坂をPRするというイベントでした。

北野天満宮側としてはより多くの人(オタク)に

来場してほしいですし、乃木坂側としてもより新しいファン層に向けて発信して乃木坂の世界観をしてほしいという意図を感じました。

贔屓目もありますが、素晴らしいコラボだったと思います。

最近思うのは、一見全く畑違いだけど

実際、体感したら意外にしっくりきたり、実は線で結びついていた…という具合で

私は乃木坂の多様且つ魅せる巧さが素晴らしいな〜と思いながらグループを見てます。

七瀬&若月の卒業まで残り少なくますが、

残りの活動期間まで精一杯応援していきます。