"小島康太"の言いたいことがあるんだよ

アイドル、野球、サッカーの話題を中心にざっくばらんに書いてます

今の48グループについて思うこと

こんばんは(^^)

 

少し思いついたので書かせてもらいます。

 

今のAKB

 

というよりSKEが姉妹グループとして誕生した時からすでにAKB単独ではなかった。

 

どちらかといえば姉妹グループを宣伝するためにAKBメンバーとしてシングルや歌番組に参加させていた。

 

それが今では姉妹グループがAKBを下支えしているという状況。

 

姉妹グループのファンやメンバーとしては面白くない話ですよね。

 

少なくとも私は面白くないと思ってます。

 

ここ数年、姉妹グループ単独でのコンサート頻度が減った気がします。

 

AKB以外に、SKE、NMB、HKT、NGT、STU

全グループ均等にコンサートなんて夢のまた夢。

 

じゃあAKBグループが独立して

 

姉妹グループ単体として活躍していく手もあるが…そもそもそれが可能なのか?

 

いや無理でしょうね〜そうなるとAKBがつぶれてしまう。

 

結局、AKBが全盛期だった頃は

 

あっちゃんや優子さんなどAKB本体が強かった

 

そういったメンバーが卒業してから

 

なかなか新しい"AKBの顔"が定着しなかった

 

定着する前に卒業してしまう。

 

もっとAKB本体にはしっかりしてもらいたいです。