"小島康太"の言いたいことがあるんだよ

アイドル、野球、サッカーの話題を中心にざっくばらんに書いてます

結局、自分はどこ推しなの?

こんばんは(^^)

 

昨日はVERSUS東海ホールに引き続き

X-HALLにライブを見に行きました😊

 

東京のアイドルグループから地元愛知県のアイドルグループまで多くのグループやメンバーに出会えてました。

最近、本当に出会う機会が増えました。

自ら機会を増やしているのもありますがね笑

 

ただその一方で

"あれ?自分って結局どのグループ推しなの?"

グループを推す上でパフォーマンスとかメンバーはもちろんなんですが、

一番ネックがコスト面だということに気づいたんです。

 

例えば、Aというグループはパフォーマンスもメンバーも好きだけど、物販の値段が…とか。

自分の中で優劣をつけてしまっているんですよね〜何でしょうこの感覚。

48&46の時はあまり躊躇なく買っていたのに

ロコドルを見るようになってからすごく慎重になってる気がします。

かと言って、大胆にいけよ!というわけではないのですが、その辺の線引きが難しい。

 

私の経験として

ロコドル現場はいろんな面で居心地がいい。

だから抜けるタイミングが難しくなります。

ましてや、そこで知り合いとかを作ると

そのしがらみが鬱陶しくなる。

 

要するに何事も程々がいい。

でも攻める時は大胆に❗️

(あの子いいな…よし❗️物販行こう👊みたいな)

これがロコドル現場で学んだことです。